CATEGORY:

2011年08月05日

猫の階級章

今年の7月初めにビクトリーショーで買ったものです。

家で留守番してくれる猫たちにお土産で買いました。

我が家に来て七年目で上等兵☆

斥候任務を任せることは、無理なのですが、もうやる気満々で偵察に勝手に出て行きます。

庭に侵入するよそ猫には、立ち向かい、かなりの確率で相手を撃退してますが。。。


屋内に侵入する蜂やG(黒かったり茶色かったりするアレ)に対して、攻撃しなくなりました。

昔は、退治してくれたのに。

目が悪くなったのかしら?


猫上等兵たちの最近の最大の戦果は、ウグイスを捕獲してきたことです。
私をはじめ誰も褒めてあげませんでしたが(泣)
猫用金鴉勲章とか誰か作らないかしら?

しかし、いかなる功績によってか考えなくてはね。

愛らしい仕草と、外敵に対する敢闘精神によって部隊の士気高揚に尽くした!

とかかしら?





Posted by 彩飛  at 23:47 │Comments(2)

COMMENT
カワイイ猫さん!!美形で毛並みがきれいで素敵ですね(。・ω・。)

うちの猫はモグラ(これはいいとして…)たまにスネーク捕獲してきます(ノД`)褒めてやれない気持ち・・・わかりますw
Posted by 砂漠の狐 at 2011年08月06日 00:22
砂漠の狐さまへ
コメントありがとうございます!
スネークは、困りますが、その敢闘精神は、素晴らしいと思います。
モグラは、大根などの根菜を栽培する上で強大な敵であります!

うちの猫は、容姿は、良いのですが、なぜか外へ行き、砂や泥を浴びに行くので困りものです。
美容の秘訣なのかもしれませんが(笑)
Posted by 彩飛彩飛 at 2011年08月07日 01:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。